ココア[究極]攻略 – モンストイベ最速攻略 – 2018年2月

どうも、こんにちは!ありすた~です!

今回はモンスターストライクの期間限定[究極]クエスト
[甘い香りに真心をのせて ココア]
[初登場降臨期間 2/13 21:00~23:59 ~ 2/28 7:00~9:00]

攻略記事を書いていきます。

2018年のバレンタイン限定降臨モンスターのココアちゃんです。
とても可愛らしいイラストのモンスターなので、見た目だけで運極作成しようと思う方も多そうですね!(かく言う私もその一人ッッッ・・・!!!)

クエスト準備

クエスト情報

★ハート無し  ハートパネルで回復しよう
★反射制限  貫通タイプで編成しよう
★ダメージウォール  対策しておくと安心
★ブロック 全員が対策しない方が逆に攻略安定かも?
★レーザーバリア レーザー系友情コンボはNG
★ハートパネル  雑魚を処理して早めに起動させよう
★加速パネル 上手く利用して攻略の安定化
★直殴り倍率アップ 内部弱点を貫通で貫こう

細かいギミックはまだありますが、大体こんな感じです。
赤字のものにさえ気を付ければ安定すると思います。

★クエスト全体を通して、反射制限雑魚を優先処理しましょう。
処理しておかないと攻撃が一気にくるのでかなり痛いです。
反射制限を倒すことで加速パネルが起動します。

★次に、[ガンマン]を倒して回復手段であるハートパネルを起動させよう!敵の火力が高いので、ハートパネルによる回復に頼る場面が多いです。

★敵の多くが内部弱点を持っているので、
DW持ちの貫通タイプでパーティーを編成しよう!

クエスト出発

道中雑魚戦(ステージ1~3)

ステージ1

上にいる蘇生してくる雑魚から処理しよう!
次に反射制限を処理してから、加速パネルを利用しつつ他の雑魚を処理。
★中央上にいる雑魚がアビリティロックをしてくるので、ロックされている時にDWに突っ込まないように注意しよう!

ステージ2

反射制限を先に処理し、加速パネルを利用してガンマンを倒す。
ハートパネルを起動させてからココアに攻撃しよう!ココアを攻撃する際、ブロック間でココアの弱点を上手く往復して一気にダメージを稼ごう!
HPが減ったらしっかりハートパネルで回復しておきましょう!

ステージ3

反射制限を先に処理してから他の雑魚、ココアを攻撃しよう!
アビリティロックによるDWの事故に注意しましょう。

ボス戦 ココア(ステージ3~6)

ステージ4(ボス戦1)

反射制限を先に処理して、加速パネルを起動させましょう!
加速パネルを使い、他の雑魚を処理後、ブロックを上手く使ってココアを攻撃。

ハートパネルでHP管理をしっかりしつつ、突破しましょう!

ステージ5(ボス戦2)

ここも反射制限を先に処理し、次にガンマンを処理してからココアに攻撃しましょう。

このステージを突破する際、左上に仲間を配置しておけばSSで一気に終わらせることも可能です。

ステージ6(ボス戦3)

最後も、反射制限を先に処理してから加速パネルを起動させ、
他の雑魚を処理してからココアにSSを一気にぶつけましょう!

前のステージで仲間を左上に配置しておけばSSで一発で倒すことも可能です。

ココア ステータス情報

進化前

進化後

ココアのステータス画像です。星5から星6へ進化のみ可能。

種族:ユニバース 反射タイプ パワー型で
アビリティは 飛行とロボットキラー
ゲージでアンチワープとダッシュですね!
友情コンボはフェローレーザーL、味方の居る位置に向かって撃たれるレーザーなので味方の配置が難しそうですが、パワー型なので威力は控えめ。なのでそこまで意識しなくても問題なさそうです。
ですが、[飛行]と[アンチワープ]の汎用性の高さと、パワー型の欠点であるスピードの遅さを[ダッシュ]で補うことができ、かつ素アビで[ロボットキラー]なので友情コンボにもキラーが乗ります。強いですね、つよかわ!

なので運極作成は是非しておいたほうが良いですね!バレンタイン限定降臨だし、キャラデザのかわいさもあるし・・・速攻で運極作って連れまわしたいと思います笑

お疲れ様でしたッッッ!!!