レディ・ドルチェ[究極]攻略 – モンストイベ最速攻略 – 2018年2月

どうも、こんにちは!ありすた~です!

今回はモンスターストライクの期間限定[究極]クエスト
[甘さ控えめ?我儘なる茶会 レディ・ドルチェ]
[初登場降臨期間 2/14 21:00~23:59 ~ 2/28 9:00~11:59]

攻略記事を書いていきます。

2018年バレンタインイベント期間限定降臨モンスターのドルチェさん。モチーフになっている[ハートの女王]が結構強く残ってますね笑 (まんまハートの女王って感じ・・・?) 手に取っているマカロンがとても美味しそうです←

クエスト準備

★ワープ – 対策必須。ないとまともに動けません。
★HPリンク – スペード雑魚がボスとHPがリンクしています。
★敵召喚 – スペード雑魚がドンドン召喚されます。
★攻撃力ダウン – 獣雑魚が攻撃力ダウンの範囲攻撃をしてきますので早々に処理しましょう。

★召喚されたスペード雑魚同士の弱点の間にハマってHPを削っていきましょう。同時にボスのHPも削れるので、スペード雑魚への攻撃が優先になります。

クエスト出発

道中雑魚戦(ステージ1~3)

ステージ1

真上に弾いて、スペードの弱点をカンカンしましょう。
中ボスとHPリンクしているので、スペードに攻撃すれば一手でステージを抜けられます。
中ボス自体はとても堅いので、スペード雑魚への攻撃経由で中ボスのHPを削りましょう。

ステージ2

スペード雑魚の弱点をカンカン攻撃しましょう。
そうすれば勝手に中ボスのHPも削れます。

ステージ3

2匹の雑魚の間にハマって同時に処理しましょう。
2ターン後に真ん中のワープドンがスペードをドンドン召喚してくるので、2ターン以内にこのステージを抜けてしまうのが理想!

ボス戦 ドルチェ(ステージ4~6)

ステージ4(ボス戦1)

獣雑魚を処理して攻撃力ダウンを未然に防ぎましょう。
獣雑魚よりスペードの弱点にいける配置なら、獣雑魚は無視で先にスペードへ攻撃もアリ。スペードとボスはHPがリンクしているので、召喚されてきたスペードを攻撃していれば、ボスへのダメージは自然に稼げます!

ステージ5(ボス戦2)

邪魔なホーミング吸収雑魚を先に処理しましょう。それからスペードに攻撃して、ボスのHPを削って行きましょう。
ボスの足元でダメージを稼ぐ事も可能。

ステージ6(ボス戦3)

獣雑魚を先に処理してから、スペードに攻撃してボスのHPを削りましょう。
スペードかドルチェにSSを使って一気に倒してしまいましょう。

レディ・ドルチェ ステータス情報

進化前

進化後

レディ・ドルチェ ステータス画像です。星5から星6へ進化のみ可能。

種族 魔族 反射タイプのスピード型で

アビリティが回復Sと幻獣耐性
ゲージで反重力バリアとSSターン短縮 ですね!

SSが自強化+反撃モードになるものなのでアビリティのSS短縮で早めに使えそうです。見た感じ、ドルチェ自体に火力はあまり期待できなそうですが、速いスピードを活かして味方に当たる事で、回復SとSSターン短縮を発動させるといったサポート系キャラですね。
友情コンボの反射クロスレーザーLでヒット数も多く稼げますね。

アンチ重力バリアを持っているので、多くのクエストに連れて行けると思います。期間限定だし、女王への忠誠心が強いマカロン戦士なら運極は作っておくべきですね!(マカロン食べたい)

お疲れ様でしたッッッ!!!